JUNQUO的博客

「もっと知性にやう゛ぁんを」を座右の銘にするにむらじゅんこのヨロズ帳
from 巴里・上海・東京。
お仕事サイトはhttp://junquonimura.eco.to
<< ブーテ=ド=モンヴェル | main | あんよ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
わんことの遭遇


おうちに、生後二ヶ月のわんこがやってきました。

わんこを生まれて初めて間近でみるカリーヌ。

わんこは、カリーヌのおもちゃを取り、カリーヌはわんこのおもちゃをとり、おもちゃ掠奪合戦です。


 

わんこのボールをとりあげるカリーヌ。



わんこも負けじと取りかえそうとします。




こちらは、カリーヌのお気に入りのおもちゃ。わんこも、欲しがっています。




「わんこちゃんはシツコイわ〜」みたいなクールな顔をしていました。
カリーヌは、どうやら、にゃんこちゃんのほうが好きみたい。 

田舎は、牛さん、馬さん、鶏さん、羊さん、あひるさんなどがいるので、カリーヌも大はしゃぎ。
なかでもあひるさんが大好きのようです。

10ケ月目のお誕生日、おめでとう、カリーヌ。





| にむらじゅんこ | 二村家 | 05:22 | comments(15) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 05:22 | - | - | pookmark |
ご無沙汰しています♪
かわいらしすぎて思わずコメントしてしまいました。
にやけっぱなしです(笑)

今そちらに滞在していらっしゃることのきっかけは本意ではないかもしれませんが、カリーヌちゃんの祝福された運命の為せるワザなのかもしれませんね…と思ってしまいます(笑)
| ぴやのや | 2011/06/12 9:53 AM |
かわいいねえ!
| えび | 2011/06/12 12:58 PM |
かわいいぃ〜〜

やっぱ、動物がいると
遊び相手があっていいよね。

カリナもファンキーのしっぽを
追い回しています。

わんこの名前はぁ?
| miwa | 2011/06/12 1:05 PM |
うわ〜〜〜、かわゆす。
ただでさえ垂れてる私の目が、さらに垂れまくりです。
| かをり | 2011/06/13 12:00 PM |
ぴやのや様 おひさしぶりです。最近、そういえば、あまりmixiでもおみかけしないなあと思っていました。そうなんです。カリーヌは、とにかく、強運の持ち主なんです。いろいろと不思議なことが一杯起こっています。
| junq | 2011/06/14 4:41 AM |
えびぞうさん、元気ですか。
ブノワは、最近、娘のことを「えびちゃん」と呼んでいます
| junq | 2011/06/14 4:42 AM |
miwaちゃーん
わんこの名前はジゼルです。
私は、ファンキがいじけて十円玉ハゲとかできていないか
心配していました
| junq | 2011/06/14 4:43 AM |
かをりちゃん

全然関係ないけど、フランス人が可愛いとおもう日本人の女性の名前のナンバーワンは「かおり」なんだって!
| junq | 2011/06/14 4:44 AM |
じゅんこさーん、写真ありがとうございます〜。
すごく気持ちが温かくなりましたあ! 最初の写真の左側のカリーヌちゃんの
目の表情がたまらなく、私は好きです! かわいい〜、ほんとにかわいいですね。
| キョウコ | 2011/06/14 5:21 AM |
う〜〜ん 可愛い 
あなたは素敵なママですね
| しおみえりこ | 2011/07/19 8:33 AM |
キョウコさん

お返事すごく遅れました・・・。いまごろ、キョウコさんたちはお母様の家でバカンスでしょうか。我々は、もうすこしフランスに住むことになりました。


しおみさま

ご無沙汰しています。コメントをありがとうございます。最近では、カリーヌも立ったり、歩いたりできるようになりました。ブテ・ド・モンヴェルの絵はとっても可愛く、フランスでも人気ありますが、どうやらアメリカでも人気あるようです。ブテ・ド・モンヴェル家の末裔たちは、皆、アート好きで、教養あって、よい人たちばかりです。
| junquo | 2011/07/20 6:08 AM |
な〜んでエビちゃんなの???

でも、そういえば、うちに長期下宿してた仏人で、長男のミドルネームに「マサミ」と付けた奴がいたな…後悔してなければ良いけど。

ところで、Twitter やってよ。情報収集は一番速いし楽だよ。
最初よくわからんかったけど、こんな俺でもすぐ慣れた。
やるならハンドルネーム教えるよ。
| えび | 2011/07/27 8:59 AM |

さみしいとき
あるよね
http://fe1o57z.t.monju.me/fe1o57z/
| みっくみく | 2011/08/28 10:05 AM |
じゅんこちゃん、随分御無沙汰してました。
kazueです。覚えてる?(笑)
ネット上で偶然『エロティック・ジャポン』を目にして、じゅんこちゃんどうしてるのかな〜と思いこちらを訪ねてみました。
そしたらびっくり!!
可愛い可愛い女の子が誕生していたんですね!!
おめでとう!!
カリーヌちゃんとじゅんこちゃんが世界中のどこにいても幸せでありますように・・・
うちの一人娘はもうすぐ10歳になります。
またいつか会える日を楽しみにしています。
| kazue | 2011/10/13 12:22 AM |
かずえちゃん。連絡しようと思いつつも、娘の世話などに追われ、やっと半年たって一息・・・といったところで3月11日の地震があって、フランスに移り住むことにしました。連絡したいです。私のメルアドはかわっていません。
| junq | 2011/10/13 4:25 AM |









http://junquonimura.jugem.jp/trackback/170
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/06/13 9:42 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
クスクスの謎―人と人をつなげる粒パスタの魅力 (平凡社新書)
クスクスの謎―人と人をつなげる粒パスタの魅力 (平凡社新書) (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ
マグレブ発、現在は「フランスの国民食」となったクスクス。イタリア、ポルトガル、カーボヴェルデ、ブラジル、セネガル、マリ....etc. クスクスは国境を越えた魔法のごはんです。
+ RECOMMEND
かわいいモロッコ―雑貨と暮らし
かわいいモロッコ―雑貨と暮らし (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ
女子のための初のモロッコ入門。可愛いだけじゃなくて、不思議なモロッコの扉を押しあけてください。
+ RECOMMEND
手わざが光るモロッコ暮らし (世界の「あたり前の家」 2)
手わざが光るモロッコ暮らし (世界の「あたり前の家」 2) (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ
モロッコのおうちの中って、どんな感じ? この本、パリとマラケシュのセレクトショップに50冊買い上げられました。
+ RECOMMEND
ふだん着のパリ住まい (世界の「あたり前の家」 1)
ふだん着のパリ住まい (世界の「あたり前の家」 1) (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ
パリジャン・パリジェンヌたちの今どきのお部屋って?
+ RECOMMEND
Barbapoux
Barbapoux (JUGEMレビュー »)
ドラジビュス
パリで、にむらが、プロデュースを手がけたCDです。
+ RECOMMEND
フレンチ上海
フレンチ上海 (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ, 菊地 和男
パリが上海に恋してた!
上海の旧フランス租界(1846-1943)の物語。
+ RECOMMEND
おいしいフランス語
おいしいフランス語 (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ, Hamiru Aqui, ハミル アキ
食いしん坊のための仏語
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
フランス語で綴るグリーティングカード
フランス語で綴るグリーティングカード (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ
もうすぐ暑中見舞いの季節だから
+ RECOMMEND
しぐさで伝えるフランス語
しぐさで伝えるフランス語 (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ, ハミル・アキ
フランス語のジェスチャーは、英語圏のジェスチャーと違う…と実感してかいた一冊。
+ RECOMMEND
Avec ma maman―子どもと行くパリの旅案内
Avec ma maman―子どもと行くパリの旅案内 (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ
表紙をかいてくれた友人、ナタリー・レテ一家をがソトコト8月号に紹介しました
+ RECOMMEND
「ねこ式」イタリア語会話
「ねこ式」イタリア語会話 (JUGEMレビュー »)
にむら じゅんこ, ハミルアキ
ねこと学ぶ。我が家のミーはイタリア語を解します
+ RECOMMEND
パリで出会ったエスニック料理
パリで出会ったエスニック料理 (JUGEMレビュー »)
浅野 光代,にむら じゅんこ
『わたしがパリ案内を頼む唯一の日本人・にむらじゅんこによるエスニック大全!』と鹿島先生からリコメンされました。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ にむらじゅんこのお仕事
http://junquonimura.eco.to
+ blogpeople
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE